「ナウシカ」がお金の話するな!ぶっちゃけトークにも程がある

印刷

「お願いランキング!」(テレビ朝日)2011年10月13日 0時20分~

   深夜番組「お願いランキング!」のコーナー企画から次々と新しい番組が生まれている。4月に「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」が別番組になり、この10月からは「ストライクTV」が別番組化された。そうなるとまた新しい企画が出来るわけで、今度はどんな企画かと楽しみになるのだが…。
   この日スタートした新企画は「雄二のぶっちゃけ部屋」。雄二というのは人気アニメ「タッチ」の上杉達也の声を演じた三ツ矢雄二のこと。その三ツ矢と同じく「タッチ」で浅倉南役を演じた日高のり子がMCになり、人気声優をゲストに招き、普段は絶対にいえない声優業界の裏話をぶっちゃけトークするものだった。
   初回のゲストは「おそ松くん」のイヤミ役や「ドラえもん」の初代スネ夫役の肝付兼太と「風の谷のナウシカ」のナウシカ、「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリスの声を演じた島本須美。ゲストに聞きたいことをファン100人にアンケートし、その質問に答えてもらい、その衝撃度でランキングを発表していく。
   ぶっちゃけトークというと必ず出てくるのがお金の話で、この日も「最初は1万5000円から始まって5000円ずつ上がっていく」とか、「ひとことでもたくさんセリフを喋ってもギャラは同じ」などという生々しい話をしていた。お金の話をするナウシカは嫌だ。なんでもかんでもぶっちゃければいいというものでもない。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中