2024年 3月 28日 (木)

前田敦子アブナイ発言「秋元先生って自分で作詞してるのかな」

   10月20日(2011年)からリニューアルされるAKB48の「なるほど!ハイスクール」(日本テレビ系木曜よる7時)の記者会見で、前田敦子のトンデモ発言が飛び出した。

「AKB48の曲だけでも300曲もあるんですよお~。秋元先生はいつこんなにたくさんの曲書いてるのかな。本当に全部自分で書いてるのかな。見極めたいですよね」

   作詞家の秋元康はAKB48の総合プロデューサーだが、その秋元をつかまえて「自分で作詞してるのかな」とは穏やかではない。あっちゃん、即クビか!てなところだけど、実は新「なるほど!~」の企画案だ。リニュアルされる番組では、本物を見極める力をつけようということで、さまざまな事象や人物を「ガチ(本物)」と「ガセ(うそ)に分ける。そこで、秋元も俎上に乗せたらどうかなというジョークなのだ。高橋みなみも「じゃあ、ゲストに来てもらって、みんなの前で(曲を)書いてもらおうよ」とノリノリだった。うん、面白そうだ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中