2024年 3月 28日 (木)

ゲッターズ飯田でまた物議!?「麺類好き女は男の押しに弱い70%」

   「大反響です!」とテリー伊藤が叫ぶ。以前、テリーが番組内で紹介し、当欄でも取り上げた「ボーダーを着る女は、95%モテない!」(ゲッターズ飯田・著)がふたたび俎上に乗った。

「ボーダーを着る女は95%モテない」で日テレに大クレーム

   同書は占い師が出した似非占い本である。未来の予測や運ではなく、著者が占った約3万人のデータ、経験から判明したことが書いてあるのだ。「思いつきで言ってるんじゃなくて、3万のお客さんのデータを取っての発表です!」(テリー)

   その内容、あるいは科学性に対して、「(前回)おもしろかったー」(葉山エレーヌアナ)と目くじら立てない向きもあるが、テリーが冗談半分調に明かすところでは「ボーダーを持ってる女性から日本テレビに大クレームです! もうスゴい!」という「反響」もあるらしい。

   「だいたいの女性は一枚ぐらいボーダーを持ってるでしょ」。司会の加藤浩次は前回よりも懐疑的な態度を取り、テリーはそうした突っ込みをごまかしながら、あやしげに「法則」を紹介していった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中