2024年 4月 26日 (金)

インリン、母の悩み「息子ちゃんが泣き止まない…」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントのインリン・オブ・ジョイトイが10月20日(2011年)のブログで育児について書いている。最近、息子が保育園から帰ってくるとすごく泣く。抱っこしても泣き止まず、どこか痛いのか、お腹が空いているのかといろいろ悩んでいたが、「昨日気付きました!息子ちゃんはどこか痛いわけでもなく、お腹が空いてるわけでもなく、機嫌が悪いわけでもなく、最近私が忙し過ぎて、息子ちゃんが保育園から帰宅しても、仕事のことでパソコンと携帯いじってたり、晩御飯の支度でキッチンに立ってたりで息子ちゃんとゆっくり遊んであげてないことに気付きました」

   昼間、両親のそばにいなかった分、帰ってきてからはたくさんの愛情がほしかったんだということがわかってからは、いっぱい抱っこして、いっぱい遊んであげた。するとグズグズすることもなくいつもよりたくさん笑ったという。

「もっともっと息子ちゃんと一緒にいられる時間を作れるように仕事の面も考え直そうと思いました」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中