J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

新垣結衣ロングヘアばっさり!「らんま1/2」実写ドラマはカツラ

   漫画「らんま1/2」の実写映像化ドラマが12月(2011年)に日本テレビ系で放送されるそうだ。2時間のドラマで、女優の新垣結衣がヒロインのあかねを演じる。

   番組では、その新垣が撮影前に髪を切ったことが、大きく取り上げられる。うっかりすると、らんまを誰が演じるとか、なんのドラマだったかといったことは、すっかり忘れてしまいそうである。

「ザッと」切って約25cmも短く

   以前はかなりの長髪が特徴的な新垣だったが、髪を切ることにとくに躊躇などはなく、「ザッと」切って、約25cmも短くなったそうな。劇中で、あかねが訳あって途中から髪が短くなるため、ショートヘアにする必要があったという。長髪のシーンはカツラで演じているんだとか。

   髪型が変わると、不思議と顔つきまで変わったように見える。一口に顔というが、実際は顔についてる髪の有り様が大きくモノを言う。髪型も顔のうちなのだ。

   ガッキーの大変身は、スッキリ!!の出演者からは「むちゃくちゃ、似合うじゃないですか。こっちのほうがいいですよ」(テリー伊藤)、「うん、かわいらしい」(加藤浩次)など、好評を博したようであった。