2024年 4月 19日 (金)

石川遼に恋人!ファンに見かけられツイッターが怖い?

「お母様が仰っているのですからお付き合いしている女性がいるのは間違いありませんね。珍しいですね」

   司会の小倉智昭もオープニングトークでこう話し出した。プロゴルファー石川遼(20)の母親で、マネジメント会社「ケーアイ企画」の石川由紀子代表が24日(2011年10月)、マスコミ宛てにファックスを流した。

   内容は、石川遼が付き合っている女性がいることを認めながら、取材攻勢を止めてほしいという依頼。マスコミ各社はこれで騒然となった。

母親からファックス「取材自粛要請」

   「とくダネ!」に届いたファックスにはこう書かれていた。

「不意の夜間の訪問や尾行など、社会常識の限度を超えた取材活動が行われた事実がございますが、当方は大変迷惑しております。
現在、石川遼はお付き合いしている女性は存在いたしますが、…温かく見守っていただければと存じます」

   小倉は「20歳といえば年ごろ。僕らも恋人やガールフレンドが欲しくて、大人の付き合いができる年齢ですよ。遼クンだって当然ですよね」と言いながら、なぜ急に大騒ぎになったのかの背景を解説した。

   それによると、11月17日(2011年)に豪州・メルボルンで開幕する「プレジデンツカップ」に石川遼が招かれているからだ。この大会の前夜祭は奥さんや恋人同伴が慣わしになっていて、石川はここに恋人を連れて行くのではとマスコミは見ているのだという。

笠井信輔アナ「20歳で結婚は早くないかな」

   付き合っている女性は幼なじみらしいが、小倉は「タイガー・ウッズの女性問題と全然違って実にさわやか」

   ウッズの女性問題と比較するのもなんだが、笠井信輔アナの意見は「20歳で結婚は早くない?」

   最後に小倉が大声で吠えた。「とにかく遼クンが女性と一緒にいたところを見つけても、ツイッターしたりなど止めなさいよ。頼みますから」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中