2018年 7月 20日 (金)

石川遼に結婚前提の交際女性!11月の豪トーナメントでお披露目?

印刷

   プロゴルファー石川遼に交際女性がいるという。モーニングバードは1面トップで取り上げた今朝25日(2011年10月)のスポーツ紙を紹介する形でこのニュースを話題にした。

3年前から真剣交際

   記事によると、石川と同じ20歳の幼なじみで、3年前から真剣に付き合い始め、すでに結婚を前提にしているという。マネージメント会社の代表取締役を務める母親が、マスコミ各社へファクスを送ったことで判明した。

後押し

   女性との交際について、社会常識の限度を超えた取材活動があり、大変困惑しているとして、過度の取材の中止を呼び掛けるとともに、付き合いをしている女性の存在を明らかにしたものだ。ファクスは温かく見守って欲しいと結ばれている。

   独身のスター選手の結婚問題が話題になるのは石川に限ったことではない。取材合戦がヒートアップするのは致し方ない面もあるが、それが本業のプレーに影響を及ぼすとすれば、取材する方もされる方も本意ではないだろう。

   石川は今シーズンまだ優勝がない。最近の数試合はいいプレーと悪いプレーが極端で、素晴らしいバーディーをとったかと思えば、ダブルボギーやトリプルボギーを叩いたりする。この発表ですっきりしてプレーに専念、好成績に結びつくなら結構なことだ。

バレてよかった!?やっとプレーに専念

   司会の羽鳥慎一がスピードスケート金メダリストの清水宏保に聞く。「(女性の存在は)どうですか。やっぱり(競技の)後押しになりますか」

   清水「アスリートにとって、支えてくれる人の存在は大きいですよね。だから競技に専念できる。この年でいない方がおかしい」

   その交際女性、いつお披露目になるのか。石川は11月17日からオーストラリアで開催されるプレジデンツカップに出場することになっているが、この大会は夫人や恋人を同伴することで知られる。石川もそこに一緒に行く準備を進めているそうだ。

   羽鳥「(プレジデンツカップ同伴なら)カメラに写るんですかね。公の場ですからねえ」

   月刊誌『ゲーテ』編集長の舘野晴彦も「注目してしまいますよね」

   司会の赤江珠緒「(その時が)お披露目になるかも知れませんね」

   ゴルフの成績よりも、そちらの方が話題になるのだろうか。3年越しの付き合いとはいってもまだ20歳で、世間的に見れば、恋だ愛だについちゃおままごとみたいな年だ。このまま結婚ということにはならないような気もするが…。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中