岡村隆史のお見合い実況中継―気になるフラれて病気再休業

印刷

「ちょこっとイイコト 岡村ほんこん しあわせプロジェクト」(テレビ東京)2011年11月4日19時57分~

   日本全国の「ちょこっとイイコト」を紹介するといった趣旨でスタートした番組だが、このところもっぱら岡村隆史のお見合いばかりを見せられている印象だ。この日も642人の応募者の中から選ばれた女性との初デートの様子をやっていた。
   池袋のサンシャインシティ水族館に行き、高級中華料理店で食事、最後は展望台のペアシートで語り合う2人。岡村のお相手は32歳のエステサロン経営者ということだが、やり手の経営者という感じはなく、ごく普通の女性で好感がもてた。女性とほとんど付き合ったことがないというウブな岡村とはお似合いで、2人のデートは中学生カップルのように初々しい。水族館で同じ水槽を覗くと体がくっついてドキドキしたとか、デートの日付のイルカの携帯ストラップをお揃いで買ったとか嬉しそうな岡村。今回のお相手とは今後もお付き合い続行で、次回は彼女の部屋でたこ焼きパーティをするようだ。
   テレビでお見合い相手を募集し、選考過程やお見合い風景、デート現場まで映し、それをまるごと番組にするなんて芸が無いと思っていたが、幸せそうな岡村を見ているとつい応援したくなる。問題はただひとつ。このままうまくいけばいいが、かりに破談にでもなれば、岡村がまたおかしくなってしまうのではないかということ。せっかく復帰したのにまた休業なんてことにならなければいいが…。

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中