赤丸割安商品パソコン入力して「プチ稼ぎ」―実働50分で週3~4日

印刷

   「チラシに赤丸で月1万円」(番組のキャプション)。なんと、チラシに赤丸をつけるだけで、主婦が「プチ稼ぎ」できる夢のような仕事がある――とのことで、番組は神奈川・川崎に住む主婦のお宅を訪問した。

スーパーのチラシを自宅でチェック

   この女性は自宅で朝、子育て、家事の空いた時間にスーパーのチラシをチェックし、安いと思ったものを赤丸で囲む。もっとも、当たり前のような話だが、それだけでは稼ぎにはならない。赤丸をつけるだけで――というのは、テレビ的に少々誇張(省略?)した表現だったようだ。

   女性はチェックした商品の詳細や価格といった情報を、パソコンで入力・送信する。と、これがプチ稼ぎになる。じつはこの女性、スーパーの特売情報を掲載するサイト「毎日特売」の調査員なのだ。

   この日は、チラシ3枚分の情報を50分間ほどで入力して、800円になったという。実働時間は「週に3日~4日、約1時間」、月にだいたい1万円の収入になる。なお、毎日特売は、こうした調査員を全国に約300人要しているそうな。

   女性は総額10万円ほど稼いだおカネで、コートや靴、バッグ、デジカメなどを購入したといい、「家事の片手間に、朝のちょっと空いた時間にやっているだけで、たまに好きなモノが買えたりする。すごい助かりますね」と、この仕事の魅力を語るのであった。

文   ボンド柳生
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中