2018年 7月 21日 (土)

櫻井翔「赤ちゃんプレイ」にハマ!った。離乳食パクパク、よだれ掛けもピッタリ

印刷

   <ひみつの嵐ちゃん(TBS系12月1日よる10時)>この日の「VIPリムジン」コーナーは、相葉雅紀の仕切りで櫻井翔とゲストをもてなす。

櫻井「本当におべんちゃらじゃなくて、『お前の千葉』に行きたい」
相葉「『俺の千葉』に行きたいの?」

   8月25日(2011年)の放送で、千葉出身の相葉が櫻井に100点満点と言わせた初めてづくしのおもてなしをした。貝好きの櫻井に満足いくまで貝を食べさせ、手料理のパスタをふるまい、一緒に水上スポーツをエンジョイした。

ゲスト松嶋尚美と「赤ちゃん・妊婦専用カフェ」

   しかし、今夜のゲストは産休に入る松嶋尚美ということで、ご招待したのは7歳未満の子ども連れと妊婦専用カフェ「tokyo baby caf?」だった。赤ちゃん用のよだれ掛けを見てピンときた相葉が、櫻井に「本気で赤ちゃんやってもらっていい?」といきなりのムチャ振り。櫻井は「エグい絵面になると思うよ」といいながらも、渋々引き受けた。

   まずは離乳食の試食だ。松嶋と相葉が食べてみるが、味が薄くて大人には超まずそう。それを櫻井赤ちゃんの口に含ませようとする。

     

   「翔ちゃんの好きなニンジンさん、はい」と松嶋。いやいやをする櫻井。なかなか芸が細かい。渋々たべると、松嶋に「賢いなー」とほめられ、相葉も「翔ちゃん、はい、よーしよし。ほらほら」と相葉が食べさせると、今度はパクパクたいらげる。櫻井あかちゃん、丸顔、童顔だけに、よだれ掛けもよく似合う。

松嶋「みんな、見てや。翔ちゃんな、おっきいお口開けるで」

   ここで、相葉が周囲の客が怪訝な目で見ているのに気付いた。「俺たちだけだよ、楽しんでるの。みんなサーッと引いてるよ」

松嶋「(櫻井の)ファンの皆さん、すみません」

   櫻井は両手を叩いて大受けしていた。こりゃ櫻井の赤ちゃんギャグが定番になるかも。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中