2024年 4月 20日 (土)

浅田真央「母親の死に目にあえず」GPファイナル日本選手喪章

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   やはり間に合わなかった。女子フィギュアスケートの浅田真央の母・匡子さんが9日(2011年12月)早朝に肝硬変のため名古屋市内の病院で亡くなった。48歳。メインキャスターの小倉智昭は「お母さんの最後に間に合わなかった真央ちゃんの気持ちを考えると、痛ましい限りです」と話す。

高橋大輔「僕たちは何もしてあげることができない」

   浅田はカナダのケベックで開幕したフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに進出し、08年以来3年ぶり3 度目の優勝を目指していたが、母親の病状急変でファイナルを欠場、急遽帰国した。

   GPファイナルに出場している高橋大輔選手は「僕たちは何もしてあげることができないけど、お母さんとゆっくり向き合って欲しい。そして、またリンクに戻ってきて欲しい」と気遣う。会場に飾られた日の丸には絆という文字が書き込まれ、日本選手達は胸に喪章を付けてファイナルに挑戦した。コメンテーターの田中雅子(経営コンサルタント)は、「フィギアスケートは個人競技。でも、今回は他の選手たちがチーム・ジャパンとして頑張ると話している。それだけ浅田選手は尊敬されていたのだということを実感しました」と言う。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中