2024年 4月 24日 (水)

中畑清の新キャッチフレーズ「熱いぜ、DeNA」に報道陣ズッコケ

   プロ野球横浜DeNA監督に就任した元巨人の元祖「絶好調男」中畑清氏(57)が、9日(2011年12月)の会見でさっそく吠えた。ただ、「絶好調!」はすでに巨人から移籍したラミレス選手が連発しているとかで、また別のキャッチフレーズを探しているらしい。

「ゼッコーチョー」はラミレスに進呈

   「きょうはたくさんの方々にお集りいただきまして、ひとえに私の人気かなと思います」と笑いをとって明るくスタートしたが、記者から「コンディションは」と聞かれると、「キャッチフレーズを言わせたいんでしょう?」と切り返し、「きのうラミちゃんが『ゼッコーチョー』を連発したらしいんで」と「新しいキャッチフレーズを披露したいと思います」

   もったいぶってやおら出したのが、「熱いぜ、浜スタ」「熱いぜ、DeNA」。しかし、会場から反応なし。「えっ、ダメ?」(笑い)と本人も大笑い。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中