AKB48秋元才加「東京マラソン出ます!フィリピンのためにも頑張る」

印刷

   AKB48の秋元才加が来年2月26日(2012年)に開催される東京マラソンに出場する。12月15日のブログで決意を表明した。11年の東京マラソンで完走した秋元は、「今回はチャリティーランナーとして完走を目指します」という。

「2011年、私は、自分の為に走りました。でも沢山の方々が私の走る姿を見て勇気づけられた、励まされたと言って下さいました。自分の為に走ったつもりが…誰かの為にもなっていました。私が私だけの為じゃなく、誰かの為にも存在出来ていることが本当に嬉しかった。しかし2012年はチャリティランナーとして、今まで支えてくれた皆様、そして誰かの為に走りたいと思います。」

   秋元の母がフィリピン人で、医療サービスの整備活動にチャリティーを通じて協力できると知ったことも参加の決め手になった。

「フィリピンはまだまだ貧富の差もあり医療サービス事情や経済も二極化しています。そして、フィリピンに対して偏見を持っている方も少なからずいらっしゃると思います。(中略)でも、私は私の血筋を恥ずかしいとは思いません。誇りに思っています。フィリピンの未来の為にも少しでも力になりたいと思いました。そしてフィリピンの良さをもっと沢山の人に知って頂きたいと思いました」
「2月26日まで背中を押して頂けると嬉しいです。東京マラソンを走られる方々、応援する皆様、関わっている全ての皆様、どうぞ宜しくお願いします!!」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中