2024年 4月 26日 (金)

「毒舌」有吉が「お前らが一番」 「THE MANZAI」の「真の勝者」とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   フジテレビ系で12月17日(2011年)放送された「THE MANZAI 2011」でグループ予選敗退を喫した「アルコ&ピース」平子祐希のツイッターに、番組終了後意外なところから賞賛のコメントが寄せられた。同じ太田プロ所属の先輩芸人、有吉弘行からだ。

「お前らが一番面白かったぜ!」

   有吉が誉めるとはよほどのことが――と思いきや、その直前のつぶやきは「実力者達に『お前らが一番面白かったぜ!』というゴマをするチャンス。明日からマメにやっていこう。。。」といったもので、

「順調にゴマすり。ゴマをすって仕事につなげる、俺なりのショーレースだ!」

という、「2011年最もテレビ番組に出演した男」らしい戦略的なつぶやきだったようだ。真っ先にゴマをすられた後輩・平子は、「この流れ、予習済みです。なのに嬉しいです」と苦笑交じりに感謝していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中