2024年 4月 26日 (金)

ダル「米メジャーで20勝」コントロールいい投手いない

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   プロ野球・北海道日本ハムのダルビッシュ有投手のMLB入団独占交渉権を、テキサス・レンジャーズが獲得した。一部報道によれば、交渉が成立した場合に日ハムに支払われる入札代金は推定5170万ドルで、2006年の松坂大輔の5110万ドルを上回る史上最高額だそうな。

即エースの期待

   ダルビッシュの入団はまだ決まったわけではないが、めでたく契約の運びとなった場合、「即エースの期待がかかってくる」と、メジャーリーグ評論家の福島良一(VTRコメント)。松坂が記録した日本人新人最多勝の15勝を越えることはちろん、「日本人初の20勝も期待」したいぐらいの高評価だという。

   朝ズバッ!司会のみのもんたは、「メジャーにはダルビッシュクラスのスピードで投げるのはいくらでもいる」としつつ、「ダルビッシュにはスピードプラス、コントロールがあるしね」とコントロール面を高評価。

   「おそらく20勝行くんじゃない。すごい記録が生まれるんじゃないの」と大胆に予想したあと、「言うのは簡単だけど」とテキトーな感じで付け加えた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中