2024年 4月 20日 (土)

無人カートがフィールド暴走!アメフト監督に突進

   人がクルマに轢かれるという事故は不幸にしてたびたび発生するが、動画サイトのYouTube(ユーチューブ)では、なんとも意外なTPOの事故が話題だ。アメリカンフットボールのフィールド上で、監督が無人のカートに轢かれる事態を予期する人はいるだろうか? この動画は投稿から3日で300万回以上再生されている。

事故か、誰かの仕業か…

   事故が起きたのは、米国テキサス州アーリントンのカウボーイズ・スタジアム。NFLのダラス・カウボーイズが本拠地とする巨大なスタジアムだ。ここで行われたアメフトのテキサス州高校選手権の試合後、勝利した高校の監督がフィールドの中央付近でインタビューを受けていたとき――。

   サイドラインと平行にまっすぐ走ってきた無人のカートが、監督と周囲にいた8人ほどをなぎ倒したのだ。このうち、一人は病院で治療を受けたという。カートはなおもエンドゾーンに向かって突進したが、関係者が飛び乗り、運転席の下にあったなにかの物体を取り除いてブレーキを踏むと、なんなく停止。

   カートには試合中にヤードを表示する用具などが積まれており、そられが落ちるなどして、アクセルが踏まれた状態になっていたとも考えられるが、いまのところはっきりした原因はわかっていないという。

ボンド柳生

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中