「ミタの裏番組」端から捨て試合?もう飽きたよ芸能人暴露話

印刷

「超人気芸人12組がガチで大ゲンカ祭!浜田の前で大爆笑トークSP」(TBS)2011年12月21日21時~

   「家政婦のミタ」の最終回が40・0%という驚異の高視聴率を叩き出した同時間帯、TBSで放送していたのがこの番組だった。最初から負け戦を見越していたとしか思えない手抜きっぷりで、TBSがこんなていたらくだから視聴者が日本テレビに流れ、40・0%にまで膨らんだのではないかとさえ思う。
   この枠は12月7日に「ジャパーン47chスーパー」が終了、翌週こそ、伊東四郎&所ジョージの「伊東&所の!あの人のゴハンが見てみたい!」という特番だったが、この番組はというと、浜田雅功以下出演者は「ジャパーン47chスーパー」とほぼ同じ。だったら終了せずそのままやっておけばいいのに、である。出演者はフットボールアワー&ピース&アンジャッシュ&TKO&FUJIWARA&オリエンタルラジオ&森三中&ハリセンボン&サバンナ。テレビで良く見るという点では「人気芸人」かもしれないが、タイトルにある「超人気芸人」とは大げさ過ぎる面々だ。そんな芸人コンビがボケチームとツッコミチームに分かれて相方の不平不満を言い合う構成だった。
   これって「ジャパーン47chスーパー」の前番組「イチハチ」の終了間際にやっていたのとまったく同じものではないか。芸人の暴露話が面白いなどと思っているのはバカな作り手だけで、視聴者はとっくに飽きているのだ。電波の無駄づかいもはなはだしい。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中