2024年 4月 19日 (金)

本田望結「滑って踊れる女優になりたい」自然に泣けた「ミタ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大ヒットとなった日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」で、二女の希衣役を演じた小学1年生の本田望結が生出演した。終始笑顔で役者根性ぶりを披露した。加藤浩次との一問一答――。

お兄ちゃんやお姉ちゃん相手にセリフ練習

   ―すごい反響があったでしょう。

「電車とかでも『握手して』とか、『希衣ちゃん、希衣ちゃん』とか呼ばれて、すごく嬉しかった」

   ―泣くシーンが多かったでしょ。大変だった?

「台本を読んでいると、知らない間に泣いていたりしていて…」

   ―アリャー、台本の内容を理解しているんですよ。すごい。おじさんなんかドラマに出ている時、ハッカを目の下に塗るんだよ。本番まで何回も(涙が)出てくるの。

「毎回出てくる」

   ―長いセリフを覚える時は?

「ちゃんと台本読んで、覚えてきたなというところで、お兄ちゃんやお姉ちゃんに相手役をやってもらって覚える」

   ―すごい。おじさん今、ドラマの仕事が入っているんだけどね、どうやったら上手くなれるか教えてもらいたい。

「台本をちゃんと読む。相手のセリフもよく読み、覚える」
文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中