J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

風邪ひきaiko励まされる ファンから「笑って~~!」とエール

   シンガーソングライターのaikoが、あるファンの一声に「励まされた」と12月31日(2011年)のブログに綴った。

   12月18日にライブツアーを終えたaikoは、まもなくして風邪をひいてしまった。今までにないほどのひどい症状で、年末の「ミュージックステーション(Mステ)」(テレ朝)出演の際には、楽屋で泣きながら発声練習をしたそうだ。しかし、本番には思うように歌えず、「もう、信じられない位悔しかったです」とその日のことを振り返る。

   しかし本番中、あるファンの言葉がaikoを励ました。うまく声が出ずに沈んでいると「aiko~~笑って~~!」というエールが客席から届いたという。それを耳にし、

「逆に言われ『はっ!』としました。彼女の言葉でどれだけはげまされたか。。。こんな関係になるまでみんなと一緒に過ごせる事が出来たんだなぁ~。みんなの努力が無かったからありえない事やんなぁ~。本当に凄いよ。。。ありがとう。」

と、ファンに心からの感謝の言葉を残した。

   今では風邪も回復したようで、「これを機に色々心も体も変えて行ける様に来年はもっと頑張ります!」と気合十分。今夜生放送される「NHK紅白歌合戦」と「CDTVスペシャル年越しプレミアライブ」に向けて「あぁ・・・緊張する」としながらも、回復した元気な姿を見せてくれるようだ。