2024年 3月 28日 (木)

クドカン「おやすみトーク」リモコン青ボタン25万回に達したら番組終了

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

おやすみ日本 眠いいね!(NHK1月9日深夜0時50分)>宮藤官九郎が視聴者から「眠れない声」を集め、安心して眠れるようなトークを送るというゆる~い生放送番組だ。「眠いいねボタン」(リモコンの青いボタン)が押された回数が25万回になったら放送をやめるらしい。視聴者参加型、終了時刻未定というユニークさにひかれて、番組開始前からすでに少し眠かったのだが見てみることにした。

眠れない視聴者のための眠れない話

   番組セットに視聴者から送られた「眠れない声」がずらーっと並ぶ。クドカン、勝地涼、ピース又吉の3人が、メッセージをいくつかピックアップしてトークを展開していく。

   番組に寄せられた声の数々が面白い。「好きな男子に告白するタイミングが分からない」なんていうかわいらしいものから、「別れた不倫相手が死んでも線香をあげさせてもらえないかも」「14年付き合っていた彼氏に振られた」なんていうヘビーなもの、「南アフリカの動物園に住んでいるが、動物の鳴き声がうるさくて眠れない」という変わった声もある。

   又吉は「この先、自分がどうなるんだろうって考えると眠れなくなることがある」と明かす。筆者も将来が無駄に不安になって眠れなくなることがあるので、気持がよくわかる。昼にはそんなこと考えないのに、寒い夜、布団に入ってポツン…と考え事をしていると、不安になっていろいろなものが襲ってくるのである。世の中、眠れない人は結構多いんだなぁ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中