叶恭子、小森純、岡本夏生…仕事欲しさにすっぴん晒す見世物小屋

印刷

「サタネプ☆ベストテン」(TBS)2012年1月14日 18時55分~

   この日の企画は「プロが選んだ!すっぴんが見てみたい女性芸能人ベストテン第2弾」。そのランキングはなぜか6位から始まり、6位さとう珠緒、5位矢口真里、4位加藤紀子、3位浅香唯、2位杉本彩、1位川島なお美といった順位で、ほかに特別編として叶恭子、小森純、手島優、岡本夏生がすっぴんを披露していた。
   とはいえ、すっぴんとは名ばかりで、ベースメイクは落としているものの眉毛も睫毛もしっかりあり、口紅を塗っているのも明らかで看板に偽りあり。それを見せられて「キレイキレイ」と持ち上げるのも気持ち悪い。もっとも見せてもらって「すっぴん最悪ですね」などと言うわけにもいかないだろうが…。叶恭子に至っては、「すっぴんになってもそんなに元々キレイなので変わらないですけど構いませんか」とあいかわらず強気な発言だと思ったら、「睫毛もエクステンション、アイラインもアートメイク」だなんて、それはもはやすっぴんではないだろう。
   そもそも「美容のプロが選んだ!」としているこのランキング自体どうなんだか。「すっぴんを見たい女性芸能人」というよりも「仕事欲しさにすっぴんを見せる女性芸能人」のほうが合っている気がする。6位のさとう珠緒なんて久々にテレビで見た気がするし。
   女性タレントがすっぴんを見せるだけの見世物小屋と化したテレビ。これが土曜ゴールデンの番組かと思うと嘆かわしい。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中