2024年 4月 24日 (水)

田村淳「石原都知事にがっかり。あんな爺さんに絶対なりたくない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑い芸人の田村淳が1月18日(2012年)にツイッターで、芥川賞を獲った田中慎弥を祝福した。

「同じ高校の先輩が芥川賞を取った…工業高校からでも芥川賞が!可能性の限界をを自分で決めちゃダメなんだな♪(´ε` ) 田中さんおめでとうございます!にしても石原都知事の芥川賞の選考の言葉には、がっかりした…爺さんの余裕が感じられない…あんな爺さんに絶対になりたくない♪(´ε`」(原文ママ)

   石原慎太郎都知事は芥川賞について「バカみたいな作品ばかりだ」などと発言したと報道されている。

   フォロワーからは「私もニュースで見て都知事の発言にがっかりでした」「同感。あの老いぼれ大嫌い」など賛成の声や、「つまらないと感じた作品を『つまらない』と評するのも選考委員の仕事だと思いますけど」「都知事の発言も問題があると思いますが、田中氏の大人気ない態度もどうかと思います」などの意見が大量に寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中