声優・明坂聡美「ツイッターやめれば?」に「よし。やめるわ!」

印刷

   声優の明坂聡美が1月19日(2012年)に「ツイッターやめます」宣言をした。

   きっかけはNHK広報局のツイートだ。「『12万人をフォローしているタイムラインってどんな感じなのですか?』というお問い合わせを時々いただくので、私のタイムラインを1分間だけ、動画にしてみました」というのを見て、

「12万人...一つ一つ見ていったら気が滅入りそうだね しかも全部が全部応援メッセージじゃないと思うと... Twitterって真剣に向き合うべき道具じゃないのかもね」
「真面目に書いても叩かれ、気楽に書いても叩かれる。暇つぶしと言いながら、その場のノリで呟いた事に暴言を吐く人もいるし、勝手に呟きを抜粋して荒稼ぎする人もいるし、二年経ってもよく分からないツールだよ」

   これに対し「だったらやめれば?」という返信をもらった明坂は「よし。やめるわ!」とあっさり決断。19日0時33分を最後に更新していない。

   ファンからは「またいつか復活して下さいね!いつまでも待ってますよ」「荒ぶる明ちゃんが見られなくなるのは残念です」と惜しむ声や、「バカの相手しないで、気楽に呟いてればいいんじゃないかな。やめちったら、それこそ、無視すべき奴の手のひらで踊らされてる状態だと思う」「そういうノイズに邪魔されない自分自身を作る事が必要な時代なのだと思います」などやめなくてもよかったのでは、という意見が寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中