2024年 4月 18日 (木)

声優・明坂聡美「ツイッターやめれば?」に「よし。やめるわ!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   声優の明坂聡美が1月19日(2012年)に「ツイッターやめます」宣言をした。

   きっかけはNHK広報局のツイートだ。「『12万人をフォローしているタイムラインってどんな感じなのですか?』というお問い合わせを時々いただくので、私のタイムラインを1分間だけ、動画にしてみました」というのを見て、

「12万人...一つ一つ見ていったら気が滅入りそうだね しかも全部が全部応援メッセージじゃないと思うと... Twitterって真剣に向き合うべき道具じゃないのかもね」
「真面目に書いても叩かれ、気楽に書いても叩かれる。暇つぶしと言いながら、その場のノリで呟いた事に暴言を吐く人もいるし、勝手に呟きを抜粋して荒稼ぎする人もいるし、二年経ってもよく分からないツールだよ」

   これに対し「だったらやめれば?」という返信をもらった明坂は「よし。やめるわ!」とあっさり決断。19日0時33分を最後に更新していない。

   ファンからは「またいつか復活して下さいね!いつまでも待ってますよ」「荒ぶる明ちゃんが見られなくなるのは残念です」と惜しむ声や、「バカの相手しないで、気楽に呟いてればいいんじゃないかな。やめちったら、それこそ、無視すべき奴の手のひらで踊らされてる状態だと思う」「そういうノイズに邪魔されない自分自身を作る事が必要な時代なのだと思います」などやめなくてもよかったのでは、という意見が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中