2024年 4月 16日 (火)

「ダルビッシュ」日本プロ野球に失望!?モチベーション保てない

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   まあ、こんな選手がいただろうか。米大リーグのレンジャーズ移籍が決まった日本ハムのダルビッシュ有投手(25)は、移籍の理由を真っ先にファンに伝えたいと、札幌ドームで会見した。1万人を超えるファンが初めてその理由を聞いた。

   アメリカでの会見でも、移籍理由は「日本へ帰ってから話したい」と言っていた。他の多くの選手が口にするような「メジャーへの憧れ」ではなかった。

目標は「世界ナンバーワン投手」

「試合前から(対戦相手が)『投げないで』とか『無理だよ』『打てない』とかいうのを冗談でも聞いていると、フェアな対戦をしてないんじゃないかと引っかかっていた」
若い人たちに刺激
若い人たちに刺激
「勝負がしたかった。だんだんモチベーションを保っていくのが難しくなって、場所を変えないといけないのかなと思うようになった」
「日本の野球が下に見られているのが嫌だった。それを覆したい。世界中の誰もがナン バーワン投手はダルビッシュといわれるようになりたい」

   何とも明快だ。日ハム在籍7年で93勝38敗、防御率1.99、沢村賞など数々のタイトルを手にしたが、さらに上を目指して移籍。そのメジャーでもトップを目指すと堂々たる宣言である。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中