AKB48高橋みなみ「カツ丼に生クリーム」他人に言えない恥ずかしい好物

印刷

「爆笑!大日本アカン警察 2012初出動!アカンほこたて×アカン飯×アカン嫁 旬の芸能人全29人イモづる式にタイホだSP」(フジテレビ)2012年1月22日19時~

   タイトルの長さから必死さがわかるというものだ。ダウンタウンを担ぎ出し、板尾創路やピースなど吉本のタレント大量投入に加え、ジャニーズ、AKB48までレギュラー出演しているというのに、視聴率はぱっとせず。そりゃ必死にもなるだろう。そのうえネタに尽きたようで、今回の2時間SPはこれまで人気があったものを全部詰め込みましたというものだった。
   なかでも1番の人気企画は「アカン飯」らしい。人にいえないような恥ずかしい食べ方を紹介する内容で、今回は芸能人の「アカン飯」特集だった。一例を挙げると、脳科学者・茂木健一郎のみつ豆+カレー、嵐の松本潤のトースト+マーガリン+ハチミツ+マヨネーズ、向井理のカレーにマヨネーズ、新庄剛志のフライドチキン+いちごジャム、叶姉妹のフランスパン+マスカルポーネチーズ+オリーブオイル+塩コショウ+タコの塩辛、といった具合である。
   極め付きはAKB48のメンバーたち。板野友美のおでんにとろけるチーズ、柏木由紀の食パンにバナナとマヨネーズとここまではなんとか我慢できたが、高橋みなみのカツ丼+生クリームは見ているだけで気持ち悪くなってきた。「丼とスイーツの中間」と自信満々な高橋は、ほかのメンバーに試食を強要。ところが、最初は嫌がっていたメンバーも、一口食べると美味しいと大絶賛。いったい日本人の味覚はどうかしてしまったのだろうか。試してみたい気もするが…。

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中