2024年 4月 20日 (土)

TBSじゃなくなったベイスターズ応援団下りた?みのもんた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   スポーツコーナーの冒頭、高畑百合子アナが「プロ野球12球団が昨日(2012年2月1日)、一斉にキャンプインしました」と告げる。

   昨年まで、なにかといえば、横浜(TBS)ベイスターズを率先、優先して取り上げていた番組だが、DeNAとなって、株の切れ目は縁の切れ目なのか。ベイスターズ応援団長を名乗っていたみのもんたは引退したのかどうかなど、注目点は多い。

「中畑監督明るくて最高だね」まるで他人事

   今朝の番組では、「新監督」に注目――ということで、そのトップはベイスターズの中畑新監督で、他局ではそうはない選択ではあるだろう。

   みのは「中畑監督の明るさってのは、最高だね。大事」などべたぼめする一方で、「我らが応援してたベイスターズ、いい雰囲気だね」と、「応援」に過去形を使っていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中