黒木瞳「東京でおいしい豚骨ラーメン食べたい」 相葉・櫻井がご案内した店は…

印刷

ひみつの嵐ちゃん(TBS系2月2日よる10時)>「VIPリムジン」コーナーのゲストが黒木瞳ということで、おもてなしする櫻井翔と相葉雅紀はやたら上機嫌だ。黒木が今ちょっとした悩みがあると切り出す。福岡県黒木町出身の彼女は「東京においしい豚骨ラーメン店がない」というのだ。そのため、仕方なく代わりに味噌ラーメンや塩ラーメンを頼むという。そこで、「懐かしき白き一杯!黒木瞳さんのお眼鏡にかなうとんこつラーメンプレゼントデート」ということになった。3人が向かったのは東京・品川の戸越銀座商店街で、本場顔負けの豚骨ラーメンをごちそうしようというのである。

(中見出し)「とんこつ『細』つけ麺」はちょっと…

   最初に入ったお店は「博多ばってんラーメン」。ここで待っていたのがお笑いコンビの「博多華丸・大吉」の2人。ここの常連とかで、さっそく豚骨ラーメンを注文しようとすると、黒木がひと言。

「私、ラーメンの前には必ず餃子を食べるの」

   餃子は気に入ってもらい、ではラーメンはどうか。「故郷のラーメンの味に似ている」と二重丸で、「これからも行きつけのお店にするわ」というお墨付きをもらって、相葉ちゃんと翔クンはひと安心だ。

   続いて入ったのは「らあめん英」でここに待ち構えていたのは、過去の1000軒以上のラーメン屋を訪ね、味や店内の雰囲気をすべてノートに記録してあるというタレントの勝俣州和。ここでのおすすめは「とんこつ『細』つけ麺」という勝俣に、黒木はためらう。結局、黒木は普通のラーメンを注文し、実においしそうに食べる。ではと、勝俣が注文したつけ麺を黒木が試食すると、「う~ん」と納得いかない表情になった。でも、そこは大人…。「行きつけのお店にします」と言ってもらい、ホストの嵐2人は面目をほどこした。いや、登場したラーメンはいずれもおいしそうで、トライしたくなった。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中