2024年 4月 23日 (火)

「ソユーズで行く月周回7日間の旅114億円」お二人様予約

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「来ましたね、宇宙旅行の時代が」

と羽鳥慎一キャスター。宇宙旅行といっても、今回のご紹介は、無重力空間に数分滞在して、帰ってくるなんていうチャチなものじゃない。あの月をぐるっと周回してくる本格派である。

アメリカ企業が企画

   なんでも、宇宙旅行を手がけるアメリカの企業、スペースアドベンチャーズが発表したパック旅行プランで、5年後に実施する予定だという。番組では細かいスケジュールなどは不明だったが、ソユーズで行く7日間の旅だそうだ。

   気になるお値段はオドロキの114億円。「だいぶ高いですよ」と羽鳥が口をとがらせるが、世の中は広いもので、すでに参加希望者が2人いるという。

   いったいどんな人が申し込んでいるのか。気になるところだが、「教えてくれないんですよ。電話までしてみたんですが、なかなかガードが固い会社で」(小松靖アナ)とのことだった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中