2024年 4月 24日 (水)

チョコばかり売れて自分は売れ残り―バレンタイン川柳傑作選

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「みの味」コーナー木曜日の川柳の題目は「バレンタイン」だった。最近は本来の趣旨はどこかへ消えてしまい、高級チョコの宣伝ばかりが目立つが、番組が公募情報専門誌などから厳選したという傑作は―。

みのもんた賞「年金も今年のチョコも保障なし」

<甘~い思い出編>

・渡せない焦る気持で溶けるチョコ
・アルバムにある日のチョコの包み紙
・下駄箱を何度も開けるバレンタイン
・机見た下駄箱も見た諦めた
<渡す方は大変なんです編>
・本命のお釣りで買ったパパのチョコ
・義理チョコの配る範囲を談合し
・義理チョコは高級ディナーの手付金
・チョコばかり売れて自分は売れ残り
<どうしても欲しいんです編>
・支持率が数で判明バレンタイン
・年金も今年のチョコも保障なし
・バレンタイン僕にとっては普通の日

   司会のみのもんたが「金井さん、北川さん大変でしょ」に、金井辰樹(東京新聞政治部次長)と北川正恭(早大大学院教授)が「エッ?」

   みのもんた賞は「年金も今年のチョコも保障なし」で、「辛いですね、こんな事じゃ困りますね」とみの。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中