2024年 4月 20日 (土)

千葉・ピストル射殺犯逃走中―顔写真公開して早く捕まえろ!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   とんでもない人騒がせな事件である。白昼、住宅街のファミリーレストランで拳銃発砲事件が起き1人が死亡した。犯人はけさ14日(2012年2月)の時点でなお逃走中だ。リポーターの阿部祐二が現場から報告した。

白昼のファミレスでいきなり発砲

   事件が起きたのは13日午前10時過ぎ。千葉県東金市のファミリーレストランで千葉県九十九里町の古川義明さん(62)が向かい合って座っていた東金市に住む元暴力団組員の鄭龍範(石川富雄)容疑者(65)に拳銃で胸を撃たれ、病院に運ばれたが死亡した。警察は殺人容疑などで鄭の逮捕状をとり指名手配した。鄭は拳銃を持ったまま車で逃走したとみられる。やせ型で小柄、丸刈りで黒っぽい服装という。

   古川さんは知人男性4人と来店、その後に店に入って来た鄭と別の席に移り、話し込んでいたという。店内には店員も含め約10人いたが、けがはなかった。古川さんを知る人は、「2人は前からトラブルがあったみたい。お前に義明なんていわれる筋合いはねえ、なんて。そんなごたごたがたしか2年ぐらい前にあったみたいなんですよ。それを根に持っていたんじゃねえのか、って」と話している。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中