ケンタロウ事故2日前の収録―気になる病状と番組の行方

印刷

「太一×ケンタロウ 男子ごはん」(テレビ東京)2012年2月12日11時25分~

   2月4日に首都高でオートバイ事故を起こし、6メートル下へ落下、頭部と脚を骨折するという重傷を負った料理研究家のケンタロウのレギュラー番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん」。この日の放送はどうなるのかと思いチャンネルを合わせたところ、そこには元気なケンタロウの姿があった。が、しばらくすると「この番組は2月2日に収録したものです」にテロップが…。どうやら事故の2日前に収録したもののようだ。
   この日のメニューは「冬のおつまみスペシャル バレンタインに作って欲しい絶品3品」。ゆで豚のオニオンジンジャーソース、ポテトクリームグラタン、クレソンときゅうりのサラダを手際よく作るケンタロウ。ポテトグラタンにつかうじゃがいもを「メークィンは皮が薄いからこのまま使います」と説明した際、スタッフから「これは男爵です」と訂正が入り、「えっ、男爵なの?」と驚くケンタロウ。番組ではNGを出すと罰金500円を支払うお約束になっており、罰金箱を持ち「STOP NG!」とポーズを決めた。「男爵はホクホク、メークィンはねっとり」と違いをくやしそうに説明するが、じゃがいもの種類なんか気にしないところがいかにも男の料理という感じでほほえましい。
   来週は「ケンタロウ流スタミナ丼」と予告していたが、まだストックがあるのだろうか。続報が出ないケンタロウの病状が気になる。

(白蘭)

採点:2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中