2024年 4月 25日 (木)

秋元康「ファンのコメント読んでます。捨てゼリフには悲しくなる」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   AKB48プロデューサーの秋元康が2月16日(2012年)にGoogle+でファンへメッセージを送っている。

   秋元はスタッフへの業務連絡をGoogle+で行い、全世界に公開している。ファンから「なぜ大事な連絡をここでするのか」と聞かれた秋元はこう答えた。

「メンバーやファンのみなさんに、今のAKBを伝えられる範囲で、伝えたい。言いたいことや答えたいことはいっぱいありますが、すべてを伝えるはできないので、こんな感じですと...。それから、業務連絡をすることによって、いろいろなスタッフが情報を共有してくれればいいなと...。一斉メールを毎回するのは大変ですから」

   ファンからGoogle+に寄せられたコメントは必ず読んでいるという。「耳が痛い話や参考になる話、ああ、本当は違うんだよなあと反論したくなる話、面白く読ませて貰っています」

「いろいろな意見をいただくのは嬉しいですが、前向きな意見にしようね。どうせだったら、みんなでAKBグループを楽しみましょうよ。時々、捨てゼリフみたいなコメントがあると、悲しくなるね。この人は、何の目的でここに書くのだろうと。誰もしあわせにならないのに」
「いやいや、前向きな批判は受けますよ。たいていは、みなさんの意見が正論です。とにかく、楽しくやろうぜ!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中