2024年 4月 19日 (金)

元気だ!アスリート女子2人。高梨沙羅・斉藤愛におじさん注目

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   先週末は2人の若い女性の活躍に湧いた。1人がスキー・ジャンプでワールドカップ初Vの高梨沙羅(15)で、もう1人が女子ゴルフの開幕戦「ダイキン・オーキッド・レディース」をさらった璃(22)だ。「元気なのはなでしこジャパンだけじゃありません」と司会の小倉智昭が楽しそうに伝えた。

バッケンレコードでW杯スキージャンプ世界最年少V

   高梨はこれまでずっと2位だったが、山形の蔵王で行われたワールドカップの3日(2012年3月)の競技で、1本目で102・5メートルというバッケンレコードを出して1位になり、2本目が悪天で中止になったためそのまま初Vとなった。

清新な…

   ライバルはアメリカのサラ・ヘンドリクソン(17)。 奇しくも2人の「サラ」というわけだ。飛距離では沙羅の方が上回るのだが、「飛型点」、とりわけ着地のテレマーク姿勢で差がついてしまう。小倉は「(次ぎの五輪)ソチまでにはまだ2年あるし、2歳若いんだから追い詰めていけるでしょう。ワールドカップの最終戦はオスロ。沙羅ちゃん得意のジャンプ台なので2勝目をマークしてほしい」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中