2024年 4月 18日 (木)

大阪市に入れ墨職員!橋下市長「管理徹底してどんどん免職にしろ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「これはすごい組織ですよ、本当に。ダメですよ、こんなの」

   橋下徹大阪市長は採用された後に入れ墨を入れた市職員がいるという報告を受けて、5日(2012年3月)の記者会見で吠えた。

   「この数年に採用された市職員が、採用後に入れ墨をしているんですね。税金で飯を食っている立場なのに、遊び半分で入れ墨を入れるなんておかしいですよ。この職場の雰囲気は狂っていますよ」

児童福祉施設で子どもに見せびらかし恫喝

   たしかにおかしい。昨年は児童福祉施設で男性職員が、子どもたちに入れ墨を自慢げに見せびらかしたり恫喝したりして処分された。今年2月には水道局の職員が覚醒剤を使用し逮捕されたばかり。これでは暴力団顔負けだ。

びっくりしたね

   このため、橋下は入れ墨をしている職員が他にいないかを調査する必要があるとして特命チームを設け、服務規律を徹底するよう指示した。それでも橋下の怒りは収まらない。

「今までこういうことの価値観について誰も直さなかったから、いつまで経っても不祥事が後を絶たない。管理職も厳しくチェックして不適格な職員はどんどん免職にする方針で臨んでもらう」
文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中