モナコのお姫様シャルロット・カシラギ「グッチ」の看板娘

印刷

   イタリアの高級ブランド「グッチ」の顔にシャルロット・カシラギ嬢(25歳)が抜擢されたことが分かった。シャルロット・カシラギはモナコ公国のカロリーヌ公女の娘。つまり、あの女優グレース・ケリーの孫娘にあたり、クラシカルな美貌がグレースのDNAを受け継いでいると言われる。美しいだけではない。シャルロットはソルボンヌ大学で哲学を修めた才媛で、乗馬の名手。グッチとはその乗馬コレクションでパートナーシップを結んできた間柄だ。

   モナコ公国の公位継承権4位で、将来は莫大な遺産を受け継ぐことになっている。5歳の誕生日にサルデーニャに近い島(約900万ドルの価値があるといわれている)をプレゼントされたというエピソードは有名だ。巷で幅を利かせるスーパーモデルたちとは格が違う正真正銘のスーパーセレブなお姫様である。

母親と違ってゴシップに無縁の清楚で知的イメージ

   モナコ公国の人々は派手な私生活が取りざたされることが多い。シャルロットのママであるカロリーヌは数々の恋愛遍歴と奔放な私生活でゴシップ紙の常連だった。その彼女が恋に落ち、デキ婚したイケメンのイタリア人実業家、ステファノ・カシラギとの間に生まれた2番目の子供がシャルロットだ。ちなみに、シャルロットの兄のアンドレアも少女漫画の世界から飛び出したような王子様系ルックスの超イケメンです。

   これまで大きなスキャンダルもなく、清楚で知的なイメージのシャルロットだが、グッチという巨大なメゾンの顔となることで、今後メディア露出がさらに増えそうだ。このまま母親と同じ道を歩まず、祖母であるグレース・ケリーの路線で突っ走れると良いのだが。

Noriko Fujimoto

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中