2024年 4月 19日 (金)

ダルビッシュ「メジャー初登板」2回無失点―多彩な球種に的絞れず

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   やっぱりというか、さすがというか、レンジャーズのダルビッシュ有が7日(日本時間2012年3月8日未明)のパドレス相手のオープン戦に初登板して、2回打者8人を無失点で抑えた。多彩な変化球はどうやらメジャーでも十分通用するようだ。

「メジャーの選手がマイナーに見えた」(江本孟紀)

   とにかく落ち着いていた。1人目を三振にとったあと、2人目の打者にセンター・フェンス直撃の2塁打を打たれたが、後続をきっちりと締めた。キャッチャーのサインにも首を振る。フィールディングも軽快で破綻がない。

   アリゾナで観戦していた江本孟紀(野球評論家)が「緊張感が伝わってきた。球場全体よりも相手のベンチがね。メジャーの選手がマイナーに見えた」と電話で伝えた。「ダルビッシュは相手をのんでかかっていた。背が高いし上から見てる。ボクみたいに背が高くても下目線もいるけど」

   司会の小倉智昭「地元の空気は?」

   江本「みんな興味津々で見に来てる。いまの調子は7分くらいでしょう」

   小倉「いくつくらい勝てますかね」

   江本「15くらいいく。きのうダイヤモンドバックス戦を見たけど、レンジャーズはとにかくよく打ちますよ。ダルビッシュにはいい条件」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中