小栗旬と山田優「ホワイトデー入籍」初めてのデート記念日

印刷

   きょう13日(2012年3月)未明に飛び込んできたファクス。「私たち、小栗旬と山田優は3月14日に入籍いたします」。14日はホワイトデー。2人の交際がスタートした記念日でもあるのだそうだ。

今年正月に山田の母らと婚前ハワイ旅行

   さっそく山田のモデル仲間からの祝福。

4年もかけて…

   押切もえ「可愛い赤ちゃん期待してます。私も素敵な人をさがします」

   蛯原友里「スタイリッシュでかっこよくて、お似合いのお2人だと思います」

   2人は07年、アニメーション映画の吹き替えで共演、翌年のドラマでも共演して食事やデートに発展。そのスタートが3月14日ということらしい。その後も、小栗がラジオで「大切なガールフレンド」、山田もブログで「彼は大切な存在」と公然の間柄になっていた。

   小栗は09年9月、笠井信輔アナのインタビューに「1人の女性を愛し抜くのに、あまりにも情報や手に入れやすいものが多すぎる。1人の人に対する情熱や愛情が希薄になっているんじゃないかと思うんですよ」と言っていた。「愛情は深い方では?」との問いに、「そういうところでいたいなと思います」と話していた。

   ところがその後、小栗の若手女優との浮気が伝えられ、山田が「山あり谷あり」と言ったり、小栗が「真面目な人間になりたいです」と言ったりで、破局説が出たこともあったが、今年の正月には、ハワイのホノルルで仲良く買い物をする姿を「とくダネ!」の小柳美江リポーターが目撃、映像も撮っていた。山田の母親でモデルの山田美加子さんの姿もあった。婚前旅行だったわけだ。2人からのファクスには、「2人で支え合い、1日1日を大切に温かい家庭を築いていきたいと思います」とあった。

   司会の小倉智昭 「小柳さんが見つけて、いちはやく『小栗優』と言ってましたから、さすがとくダネの占い師」

   小柳「小栗さんが山田さんの家族とも一緒にいた。マイクを向けても何も言わなかったんですが、2人でニヤリと笑った。だから、近いうちに発表があるのかなと思いました。あれから2か月ですよ」

小栗に浮気騒動あってもどっしり

   芸能デスクの前田忠明「正月に今年結婚しますよというカップルの話をしました。でも、いちばん最後になりましたね。4年もかけて、理想的だなという気もする。小栗さんは中国で映画の撮影中で、帰国は今月末になる」

   小倉「カップルによっては名前の大小があるが、2人は本当にビッグカップル」

   中川翔子(タレント)は「プロポーズの言葉なんか気になる。浮気騒動があっても、山田優さんはどっしり かまえていて、かっこいいなと思いました」

   小倉「美男美女だから、気は早いですが、子どもはスラリとして鼻なんか高いでしょうね。竹田さんは、最初のデートの日付なんて覚えてますか」

   竹田圭吾(ニューズウィーク日本版編集主幹)「いや覚えてませんね」

   小倉「大貴(田中アナ)は覚えてる方だよね」

   田中「はい。小栗さんにインタビューして影響うけました。責任感に」(笑い)

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中