めちゃ岡村「被災地プレゼント」に900万円の高級愛車!加藤浩次は中古TV

印刷

「めちゃ2イケてるッ!東北とつながってるね!生放送でプレゼントスペシャル!!」(フジテレビ)2012年3月10日19時57分~

   東日本大震災から1年。連日のように震災関連番組が放送されている中、「めちゃイケ」でも、メンバー17人の愛用私物を被災地へプレゼントする企画を行っていた。矢部浩之は愛用の腕時計ロレックス(120万円)、加藤浩次は自宅の42インチテレビ(75万円)、雛形あき子は彼氏に貰った指輪(80万円)…。岡村は番組を休業していた際、多くの励ましを貰った東北の人たちへの感謝の気持ちで、愛車日産インフィニティFX45(900万円)の愛車を差し出した。
   応募者からのメッセージを読み、この人だと思う人に電話をするのだが、生放送ならではのハプニングもあった。加藤のテレビが当たったのは、「購入したばかりの50インチのテレビが津波で流されてしまった」という視聴者だった。出品した加藤家のテレビが、42インチで7年も前に買ったものだことを岡村が責め、結局、加藤は60インチの新品を購入してプレゼントすることを約束させられた。
   別の当選者は「今、どこにいるんですか」と訊ねられると、「東京ドームです」と答える。同時刻TBSで放送している「日本×台湾」プロ野球チャリティー試合を見ている最中で、ワンセグで「めちゃイケ」を視聴していたなどという。
   いかにも「めちゃイケ」らしいやり方で東北の人たちを支援した「めちゃイケ」。当選者の喜びの声を聞いて心が温まった。バラエティにできることもある。

(白蘭)

採点:2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中