大森南朋の18歳年下妻・小野ゆり子ってどんな女優?義父・麿赤児と共演

印刷

   今週は芸能人の結婚のニュースが続く。おととい13日(2012年3月)の小栗旬(29)に続き、けさ15日は俳優の大森南朋(40)。18歳年下の女優・小野ゆり子(22)との電撃結婚だ。この大森のニュースのあと、小栗の新婦・山田優(27)の結婚報告会見の詳細を伝えるという念の入りようだった。

雑誌モデルでデビューして転身「存在感がすごく強い人」(映画監督)

   大森の相手、小野ゆり子という女優について、司会の加藤浩次がキャスターのテリー伊藤に聞く。「知っていました?」

知らなかった

   テリー伊藤「いやあ、知らなかった」

   加藤「ぼくも知らなかったですよ」

   番組の解説によれば、2008年に雑誌モデルとしてデビューして、翌年にはCMにも出演、その後、映画にも出ている。映画では、大森の父親・麿赤児と親子役で共演していた。交際が始まったのは昨年(2011年)秋、大森が若手俳優を集めて開いた飲み会だった。09年に小野を採用した映画監督は「存在感がすごく強かった。何事にも一所懸命立ち向かう。そして素直。素敵なお嫁さんになると思います」といっている。

   一方、山田の会見はおのろけ会見というか、どんな結婚かと問われ、「幸せ婚」ですと答えるなど、終始、笑顔。スタジオが盛り上がったのは、山田の婚約指輪だ。リポーターの中山美香が購入先の東京・表参道の宝石店を訪ねた。入口の内側に鍵のかかっている高級店だった。2カラットのダイヤで、値段は1000万円前後だそうだ。感想を求められたコメンテーターの本村健太郎(弁護士)は「あんなに高いんですね。小栗君、20代の若さですごい」としきりに感心する。

   テリー伊藤「女性はいい旦那を見つけることだな。山田優さんの表情がワンランクもツーランクも上がっているでしょう」

「キムタクのスピード違反」ワイドショーは扱いにくい

   ところで、けさの朝刊にはSMAPの木村拓哉(39)がスピード違反で去年9月と今年1月の2回にわたって交通反則切符を切られ、運転免許停止処分を受けたというニュースが載っていた。結婚のニュースは冒頭から長々と30分も伝えたのに、こちらは「とれたて!丸ごとニュース」のコーナーで約1分報じただけで、なんのコメントもなかった。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中