「高橋尚子」結婚!?相手は「チームQ」マネージャー

印刷

   「マラソンのQちゃん、高橋尚子 (39)結婚へ」と、きょう16日付(2012年3月) のスポーツ報知が報じた。お相手はマネージャーの西村孔さん(38)だという。ところが、司会の小倉智昭は先刻ご承知だったらしい。

小倉智昭「メールもらった。知ってること全部しゃべっちゃう」

   「電話切っちゃってる。殺到してるんじゃないか。昨日メールもらったし。確認とれないけど、知ってる範囲でしゃべっちゃいますよ」(大笑い)と以下は小倉の話だ。

確認とれないけど…

   初めて西村さんにあったのは、Qちゃんの取材にボルダーへ行った9年前。空港に好青年が車で迎えにきてくれた。「西村です」。こちらの大学でアスレチックトレーナーの勉強をしてるが、Qちゃんのお手伝いしてますという。 地元の大学にいて英語もできるし、おそらく小出監督が気にいって、アルバイトしないかと言ったんだと思う。それがQちゃんと出会うきっかけだったという。

   帰りぎわに「今後どうするの」と西村さんに聞いたら、実業団の陸上部なんかを探してると言っていいた。その後、実業団チームにトレーナーとして入っている。ただ、そこが廃部になったんだったか、チームQがスタートしたときにスタッフに入っていた。Qちゃんとはいろいろ食事なんかしたが、「孔くん」が必ずいるんですよ。素敵なカップルだなと思ってた。

   笠井信輔アナが「つき合ってるとか聞かなかったんですか」

   小倉「そういうこと聞かないでしょう。もう、関係あるのと聞く?」(笑い)

控えめで男前の元アスリート

   Qちゃんが千葉に家を建てたとき、孔くんはすぐそばに住んでいた。車の運転もする。もともと自転車競技の選手だった。それがアメリカでトレーナーの勉強をして、ライセンスも持っているから、Qちゃんにとっては、いいパートナー、トレーナー、マネージャーだった。

   いまマネージャーの仕事が主だろうが、Qちゃんと一緒に走るようになって、たしかマラソンも3時間くらいでは走ってるはず。

   田中大貴アナが「取材で何度かお会いしてるが、身体が絞れてる。それと男前。テレビで見るよりいい」という。自分の話はきちっとするが、Qちゃんがしゃべってる時は、後ろで控えているような人。もし、Qちゃんに結婚の意志があって、きょう発表するんなら、心から祝福してあげたい。

   笠井信輔アナ「きょう発表がある…」

   小倉「スポーツ報知にはそう書いてある。ただ、ご両親も知らないことらしいから、ここで私が大ボラ吹いたと思われても困るし」

   これだけ吹けば大丈夫。ホラもホントになる。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中