2018年 6月 21日 (木)

「相棒」の新相棒だれ?今夜発表―神戸警部補後任はトップトップシークレット

印刷

   テレビ朝日の看板刑事ドラマ「相棒」のシーズン10も今宵限り(2012年3月21日)――とあって、このモーニングバードも朝から前宣伝に余念がない。最終回の見所は「さらば神戸警部補」(番組テロップ)。主演の水谷豊演じる杉下右京の「相棒」を3年間つとめてきた神戸警部補こと及川光博が卒業するんである。

テレビ朝日の中でも「知ってる人ほとんどいない」

   番組のスタジオでは、後任は誰かという話題で持ちきりだ。「まだ発表されてないですよね。誰なんですか」。羽鳥慎一キャスターがいつもの空々しい調子で、進行係の小松靖アナにたずねる。「いやいや、テレビ朝日でも知ってる人は(ほとんどいない)」。小松が苦笑しながら答える。

誰なんですか?

   羽鳥は「日本テレビの24時間マラソンのランナーと同じくらいの重要な秘密なんですね。あのランナーは発表まで誰も知らないですからね」と納得していた。

   誰もが気になってしょうがない次の相棒は、今晩の最終回のなかで明らかになるそうな。「相棒」という美名のもと、相棒を切り捨てながら、延命を図るハードボイルドドラマをお見逃しなく!

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中