青山テルマ上智大卒業「合コンも部活もできなかったけど…」

印刷

   歌手の青山テルマが上智大学を卒業したことを3月26日(2012年)にブログで報告した。4年目で卒業に必要な126単位中の124単位を取れていたが、残りの4単位を取得するのに1年半かかったという。青山は学生生活を振り返り、何度も大学をやめようと思ったことや、それでもやめなかった理由を語った。

「大学生との対談や雑誌のインタビュー学生のラジオとかでは『ちゃんと学校に行った方がいいよ!』『努力すれば絶対大丈夫!』『頑張って!』と言い続けてきた。もしそんな私が学校を辞めてしまったら、私が言った言葉がすべて嘘になってしまうのと同時に、これから私が歌ったり、発信する『言葉』が軽く聞こえてしまう。それが一番嫌だった。それが一番ダサイと思ったの。だから悔しい想いいっぱいしたけど、お仕事と両立しながら、無事卒業しました。」
「普通の大学生活は当然送れなかった。友達も4人しか出来なかったし、部活とかも、合コンとかも、なんんんにも出来なかったけど、これ以上の達成感はないです。」

   最後は「今学校辞めようとしてるキミ、留年しちゃって悔しい思いしてるキミ、途中で逃げ出そうとしてるキミ、辞めんなよ。ぜってー自分に負けんなよ。love.」と締めくくった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中