夏菜「朝ドラ」決定で追い出された?「ピカル・ピカリ隊」卒業

印刷

「ピカルの定理」(フジテレビ)2012年3月24日23時15分~

   4月から水曜22時に枠移動するため、この日は深夜最後の放送となった。そこで発表されたのがピカリ隊メンバーの大島麻衣と夏菜の卒業。理由は2人ともすでにピカっているからとのことだが、そんなことを言えば、ピースも渡辺直美も十分すぎるほどピカっていると思うが、そこは大人の事情というやつか。今秋のNHK朝ドラ「純と愛」のヒロインに決まった夏菜はともかく、大島麻衣などは追い出された感ありあり。そういえば、大島と同じ初期メンバーだった平野綾もおかもとまりも充電というかたちで番組を去ったきり戻ってこない。

   夏菜は「女優業をやるためにも必要なものが蓄えられた」とコメントしている。今や国民的女優の松嶋菜々子も「とんねるずのみなさんのおかげでした」でコントを演じ、その後、朝ドラ「ひまわり」のヒロインに選ばれたが、果たして夏菜は松嶋になれるのか。「ピカルの定理」でのコント映像がお宝になるか、今から楽しみだ。
   さて、深夜番組が格上げされると、そのまま潰れるケースも多い。「ピカルの定理」には、「ビバリとルイ」などBL(ボーイズラブ)をテーマにしたちょっと際どいネタも多い。放送時間が繰り上がることでこれがどうなるのか、尖ったところがなくなっては番組の魅力も半減だ。新メンバーとして千鳥、加賀美セイラ、西内まりやが加入する。新「ピカルの定理」に期待半分不安半分。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中