芸人の年収論争「加藤浩次5億円」「宮迫博之8億円」―本人マジで大否定だが…

印刷

   お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(41)が「とれたて!丸ごとニュース」の番組紹介のコーナーに出演、司会者の加藤浩次にどうしても聞きたいことがあるという。宮迫はあさって31日(2012年3月)が誕生日で42歳になる。中年に差し掛かり、身体の変化を意識するようになった。「(これからは)カラダのケアをやっていこうかなと。残尿、残尿じゃないですもんね。こっちが本番でしょって時がありますから。本尿か残尿か、わからなくなってきている。加藤君も同い年やから分かると思う」と中年ならではの悩みを告白した。

テリー伊藤「無駄使いしないよねえ」

   宮迫が加藤に聞きたいことというのは、これだった。

ないですよォ
「最近の加藤浩次君にひと言、言いたいのが、そんなに金をためて何をしょうと思っているんですか。 たまっとるよう~、年収5億円あるんちゃうか。テリーさん、問いただしてください。年収5億あるでしょう、あるでしょう、加藤! テリーさん、僕らにかわって聞いておいいてください」

   加藤も初めは余裕あり気に聞いていたが、キャスターのテリー伊藤が尋ねようとする前に、強い調子で「5億なんてないですよ」

   テリー伊藤「ないですか」

   加藤「5億なんてないですよ、10兆だよ!」

   テリー「でも、無駄使いしないよね。俺みたいに洋服買うとかさぁ。車も買わない」

   加藤「北海道を買ってやろうかと」

   アナウンサーの青木源太「どうですか加藤さん、実際の貯金額をここで言ってしまうっていうのは」

   加藤「馬鹿な質問しちゃいけない。なんでここで言わなきゃいけないの」

   テリー「言ってみたら」

   加藤「宮迫さんの方が稼いでいるに決まっているじゃない。ゴールデンタイム何本もやってんだから」

   青木「宮迫さんはどれくらいでしょ」

   加藤「8億ぐらいあるんじゃない」

   青木「では、宮迫さん8億、加藤さん5億ということで」

   加藤「ない、ない。こういう番組でいうとリアルになるんだよ。だから嫌なんだ。ない、全然ない」

   あれこれ突っ込まれた加藤、ふだんの司会ぶりと違って慌てた風もあったが、まあ「想定内」のことか。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中