2024年 4月 25日 (木)

「とくダネ!」新テーマ曲「あの娘にアタック」小倉智昭お気に入り

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   しばらくテレビ朝日の「モーニングバード」を見てから、久しぶりにこの「とくダネ!」を見たところ、あまりのオグラ臭に鼻をつまみたくなる症状が出て、困った。バードのメイン司会者の羽鳥慎一は(ワイド司会者のなかでは)若く、さわやか指向で、常に抑制の効いた調子で、狂言回し的な立場に徹し、滅多なことは言わず、良くも悪くも無味無臭的だ。こちらの司会、小倉智昭はそれとは対極の路線である。その神聖にして不可侵感、全知全能感、全権掌握感、遠慮なき感情の放出などは、尋常ではない。あらためてそう気づかされたのだ。

ビリー・ジョエル

   それはそうと、今日から「とくダネ!」のテーマ曲が変わり、ビリー・ジョエルの「Tell her about it」になったそうだ。音楽ツウのオグラは「いいですね。朝から『あの娘にアタック』(邦題)っていうのもね。大好き」とご満悦。

   しかし、ことオグラのテーマ曲なら、同じビリー・ジョエルで、もっとほかの曲がピッタリではないかしらんと、前々から思っていた。オグラのご尊顔を眺めているとき(その時間が会社の朝礼のように長い)など、あの歌謡曲風のクサいギターリフがどこからともなく流れてきそうだ。歌詞に曰く、「誰でも他人に見せない秘密の顔を持っている」。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中