山里亮太17キロ減量「モテキ来た!葉山エレーヌが嫌らしい目で見てた」

印刷

   「天の声・謎の男」の「クイズッス」コーナーに山里亮太がビデオで登場した。「加藤さん、 テリーさん、天の声さん、おはようございます。南海キャンディーズの山里亮太です」と現れた姿に、いや驚いた。まずテリー伊藤が拍手し、杉山愛(プロテニスプレーヤー)が大笑い、ゲストのAMEMIYAはなにやらクレームを付けている。司会の加藤浩次は「どうした!」と絶句していたが、やおら「ベトナム帰りだぁ」と叫ぶ。「痩せたなぁ」「痩せたんですよ。プロテインタイプの新キャラクターとして」と、天の声がいうからややこしい。

「プロテインに置き換え、1週間食事の代わりに続けた」

   ダイエットに成功したという山ちゃんは、黒のスーツ姿にメッシュのシューズ、黒いTシャツに銀色のネックレス、大きめの角メガネにコテコテのヘアスタイル。まるで別人だ。お笑いコンビの「ハイキングウォーキング」の2人と沖縄・宜野湾市で行われたダイエット製品の効果お披露目に出てきたところだった。なんと17㌔の減量に成功したしたという。

どうやって17キロも?

   ビデオの山ちゃんはカメラに流し目をくれたあと、「体も軽いですしね。正直いまからボクに襲ってくるモテキが楽しみでしょうがない。やせてから(日本テレビで)すれ違った時に、アナの葉山エレーヌがオレを嫌らしい目で見てたんですねー」なんてほざいている。カメラに写った葉山は驚いた表情だったが、ビデオの山ちゃんはかまわず「もてるでしょう。これからひたすら。一番怖いのは、これでもてなかったらもう言い訳がないということなんですよ。そうなりたくない」

   加藤「17キロもどうやって痩せたの」

   天の声「プロテインに置き換え、1週間、食事の代わりに続けるとこうなる」

母親からメール「気をつけなさい。あんたは痩せると気持ち悪さにエッジ」

   テリー「髪型可愛いよ。林家三平さんみたいだ」

   加藤は「変態度が増したなぁ」

   天の声が「変態度は増してない。ベトナムでもない。カツラじゃない地毛」と片っ端から否定しまくる。

   テリー「自分の毛なの」

   山ちゃん「自分の毛ですよ」

   勝谷誠彦(コラムニスト)「下の毛もこうなってんの」

   山ちゃん「なってない。何いってんの」

   そこでクイズ。山ちゃんが痩せたのを見た母親からメールが来た。「気をつけなさい。あんたは痩せると○○だから」と書かれていて、さてなんて書かれていたか。スタジオの声は「変態だ」「変態だ」。

   加藤「正解はど変態」

   天の声「違う。正解は気持ち悪さにエッジがかかるから」

   テリー「でも、これ面白いキャラクターだよ。なんか2時間ドラマで殺されそうだよ。その格好でスタジオへ来てよ」

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中