愛菜、福抜きで人気子役大集合!?「元」並べて枯れ木も山の賑わい

印刷

「中居正広のザ・大年表6 あの人気子役が大集合スペシャル!!」(日本テレビ)2012年3月27日19時~

   大年表を前にして、ある事柄や現象について歴史の流れを考える企画の第6弾。「政治」「経済」「ブーム」「日本の知られざる学校」「今年輝いた100人」ときて、今回は「子役」だった。新旧人気子役をスタジオに集めて、知られざる子役の舞台裏に迫るというもので、スタジオには濱田龍臣、綾部守人、谷花音、小林星蘭……など20人の子役が集合。さらに杉田かおる、安達祐実、内山信二、えなりかずきなど、元子役スターたちの顔もあった。
   空前の子役ブームで、今、子役養成所が大人気だとか。番組では大手子役プロダクションを取材し、レッスン風景やオーディションの様子を見せていた。さらに、スタジオの子役たちに即興芝居をさせるのだが、台詞を暗記するのは当然として、短い時間内に役の気持ちになりきり、ちゃんと演技をしようというプロ根性は凄い。どこかのアイドルが片手間でドラマに出演し、ヘタな演技でドラマのクォリティを下げているのとは大違いだ。
   番組では、「あのスターも実は子役だった」として、水谷豊、小栗旬、小林幸子の子役時代のVTRや、スタジオの杉田以下、かつての子役たちの可愛かった時代のVTRを見せたり、子役クロニクルとしても楽しめた。難をいえば、人気子役大集合といいながら、芦田愛菜、鈴木福、本田望結の3人は出ていないこと。本当に忙しい子役はブッキングできないというのは皮肉なものだ。

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中