2024年 4月 23日 (火)

8回も無視された捜索依頼―4か月半後に遺体で発見

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   8回も捜索を懇願していたのに警察は耳を貸さず、4か月半後に山林で遺体が見つかるという事件があった。この3月(2012年)、三重県松阪市の山林で32歳に男性が遺体で発見された。30キロ離れた県道脇で男性の物とみられる携帯電話の充電器など所持品が見つかり、付近には車の破片もあった。何者かが男性を車でひいた後、山林に捨てたと見られている。

神戸県警垂水署「妄想の世界で警察は動けません」

   男性は昨年11月、帰省していた神戸市の自宅から勤務先の松阪市の寮に戻る途中で行方不明になった。失跡当日、男性を見送った兄(38)は「電車に乗る前に、『向こうはしんどいか』って聞いたら、『楽しい、楽しい』って言っていた。がんばれなといって別れた」と話す。この日、男性は勤務先にも「今から帰る」と連絡を入れていたことが確認されている。

   ところが、その後に行方が分からなくなった。家族は2日後に事件に巻き込まれたのではと兵庫県警垂水署に捜索願を出したが、事件性がないとして捜索は行われなかった。その後も、男性が持っていた携帯電話のGPS機能を調べるよう求めるなど、計8回にわたり捜索を依頼したが、返ってきた返事は「お兄さん、心配し過ぎて神経が参っているのではないか」「妄想の世界で県警は動けません」だった。

   兄は「死んでしまったものが生き返らないことは分かっていますが、(ちゃんと捜査に着手していてくれたら)もっと早く供養もできたし、犯人逮捕につながる証拠品も現場に残っていたでしょうに…」と無念な思いを語っている。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中