2024年 4月 24日 (水)

岩石タイプの表情、激変! 「好き、好き、好き」で好感度アップ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   新年度が始まって、新しい出会いも増える季節。

   小林孝司アナが「第一印象をアップさせる、極め付きのトレーニングをお教えします。わずか1日6分間のトレーニングで1週間。これであなたの好感度が劇的に変化します」と笑顔を振りまく。スタジオは即席の「笑顔教室」となった。

   30代から40代の主婦7人の中で、一番表情が硬く声も小さかった吉野登紀子さんがトレーニングを行った。笑顔を研究して20年の門川義彦さんが割り箸での特訓法を伝授する。

割り箸を歯で軽く噛んで…

「割り箸を歯で軽く噛んで、イッ、イッ、イッと大頬角筋(唇から耳にかけての筋肉)を上げる練習です。これを30秒間繰り返します」
「次に割り箸の先をくわえて、好き、好き、好きと発音して口角挙筋(唇の上で鼻の横の筋肉)を上げる訓練です。これも1日3セットで30秒間おこなう」

   訓練を終えた吉野さんは「顔が熱くなってきました」と笑う。

   初対面の人とどれだけ目を合わせられるか、も大事な要素だという。

   日本大学の佐藤綾子教授は「面と向かっての相手との対話なら、1分間中28秒から40秒位で相手が見ていてくれると思えます。それ以下は無関心と思われるし、それ以上だと威圧的と思われます」と言う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中