2024年 4月 19日 (金)

「(しずちゃんは)五輪遠のいている」 「脳検査へ」報道で「無理しないで」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「心配な、ファンにとっても非常に気になるニュースです」と田中大貴アナが言う。芸人で、ロンドン五輪出場を目指すボクシング選手のしずちゃんこと山崎静代に異変が起きていたというのだ。

「念のため」4月中にも

   番組は週刊朝日をもとに報じたが、山崎に密着してきたとくダネ!も寝耳に水だったようだ。なんでも、2010年春にMRI検査で山崎の脳に「影」が見つかっていたという。ただ、その後の検査では画像に影はなかったという。「念のため」に、4月中にも脳の検査を受ける予定だそうな。

   「そうじゃなくても、ボクシングは脳にダメージ与える競技ですから、無理しないで」と口を開いた司会の小倉智昭は「正直、この間の敗戦を見ても五輪参加は遠のいている。無理しないでほしい」と、引退勧告(?)していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中